結婚式の演出

  • 結婚式の演出 はコメントを受け付けていません
bb00c1a97241b7fc470a62d7fd185728_s

結婚式の演出

結婚式披露宴では様々な演出があります。
ゲストの年齢層や性別などを考慮して演出しましょう。
ふたりらしさを出して雰囲気を演出してみましょう。

ウェルカムドール(ウェルカムアニマル)

受付に置かれたり、お色直しの中座中にメインテーブルに置かれたりと、挙式・披露宴で大活躍の定番アイテムです。ウェルカムドールはテディベアが人気があります。最近は、ウェルカムラビット、ウェルカムドック、ウェルカムキャットなどは、会場に連れて来られなかったペットの代わりとしても人気があるようです。その他、人気キャラクターのウェルカムドールや、バルーンアートなどいろいろなウェルカムドールがあります。
image001

ウェルカムボード

受付や披露宴会場入口などに置かれているボードのことです。ウェルカムボードは、ゲストに会場の場所が一目でわかるように表示する重要な役割があります。ウェルカムボードには、いろいろな種類があります。ふたりの写真、似顔絵、カリグラフィー、フォトフレームなどがあります。ふたりに雰囲気に合うようなウェルカムボードを探して演出してみてください。
image002

リングピロー

結婚式の指輪交換のとき、大切なリングを置いておくクッションのことです。クッションにリボンがついてるタイプが定番でしたが、最近は、テディーベア、ボックス、ワイヤーアートなど様々なタイプのリングピローがあります。リングピローふたりに雰囲気に合うようなウェルカムボードを探して演出してみてください。
image003

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

RYUJI管理人

名前:りゅうじ
1973年1月生まれ。やぎ座のA型。ヘビースモーカー。2002年に結婚→2009年に離婚。バツイチ。
結婚記念日と離婚届提出日が同じという奇跡を経験。映画とドキュメンタリーをこよなく愛す。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る