結婚指輪

1feb5815402e16d7d943745a3329a052_s

結婚指輪

結婚指輪は基本的にはいつも身につけているものなので、飽きの来ない、いくつになっても使えるデザインである事が大切です。結婚指輪は、余裕を持って結婚式の6ヶ月前にはお店で探し始めましょう。インターネットやカタログでも購入出来ますができればお店で実際に試着してみるとよいでしょう。

結婚指輪の入手法は、婚約指輪、結婚指輪ともに大きく分けて4タイプあります。

レディメイド

すでに商品として完成している既製品のこと。サイズ調整や取り寄せが必要な場合もあり、その場で持ち帰れるケースは少ないようです。

セミオーダー

エンゲージを購入する際、石(ダイヤなど)と枠を別々に選んで組み合わせるシステムのことです。

フルオーダー

すべてをオリジナルで作るオーダーメイドのこと。ふたりだけのオリジナルリングを作れます。

リフォーム

親から譲り受けたものなど、手持ちのリングを違うデザインのものに作り替えること。作製工程やスケジュールは、フルオーダーの場合とほとんど同じになります。

結婚指輪のデザイン

ストレートライン

オーソドックスで飽きの来ないデザイン。

V字ライン

指を長く見せる効果のあるデザインです。。

S字ライン

微妙なS時カーブは見方やつけ方よって表情が変わる、個性的なデザインです。

セットリング

エンゲージリングとセットになっていて、重ねづけが楽しめるデザインです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

RYUJI管理人

名前:りゅうじ
1973年1月生まれ。やぎ座のA型。ヘビースモーカー。2002年に結婚→2009年に離婚。バツイチ。
結婚記念日と離婚届提出日が同じという奇跡を経験。映画とドキュメンタリーをこよなく愛す。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る