人気の婚約・結婚指輪ブランド(国内)

  • 人気の婚約・結婚指輪ブランド(国内) はコメントを受け付けていません。
bb00c1a97241b7fc470a62d7fd185728_s

人気の婚約・結婚指輪ブランド(国内)

「婚約指輪」に「結婚指輪」と、結婚に指輪の存在は欠かせません。では、実際にどんなブランドの指輪が人気があるのでしょう?今回は婚約・結婚指輪の人気ブランド特集です!

ミキモト

東京都中央区築地に本社を置く、日本有数の宝飾ブランドです。1899年、アコヤ貝による養殖に世界で初めて成功した「真珠王」御木本幸吉が、銀座に御木本真珠店を開店させたのが始まりです。真珠の販売に関しては、世界でもトップシェアを誇っています。日本発のブランドであるため、比較的華奢な手をしている日本人女性に似合うデザインが多いのが特長です。

4℃

ジュエリー、ウエア、バッグなどで高い人気を誇るブランドです。1972年に銀細工を扱っていたジュエリーデザイナー数人によって生み出されました。4℃とは「厳冬の氷の張った水面下の温度」で、魚などの生物が生息できる唯一の安息と憩いの環境を意味しているとか。その事から、結婚指輪には「たとえ厳しい環境にあったとしても、暖かく安らぎ潤いのある家族」という願いが込められているそうです。

トレセンテ

1989年6月に銀座で生まれた、比較的新しいブランドです。1995年にプラチナデザインオブザイヤーを受賞するなど、そのデザイン力は世界にも認められています。日本の職人による技術力の高さは、上質な上品さと飽きのこない可愛らしさを見事に表現しています。アフターサービスにも定評があります。

ヴァンドーム青山

1973年に青山に創設された、日本発のブランドです。主にジュエリーの販売、製作、輸出入を手掛けています。ジュエリーデザインの基本コンセプトは「上質な日常使いのジュエリー」で、日用に使える優れたデザインが数多く揃っています。

(番外編)オーダーメイド

「一生に一度のものだから、世界に2人だけのリングを」というカップルに人気なのが、オーダーメイドです。デザイナーさんが1点1点想いを込めて作り上げる、世界にたった一つのオーダーイドジュエリー。他の人とは違う指輪をと思っている人にお勧めです。

人気の婚約・結婚指輪ブランド(海外)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

RYUJI管理人

名前:りゅうじ
1973年1月生まれ。やぎ座のA型。ヘビースモーカー。2002年に結婚→2009年に離婚。バツイチ。
結婚記念日と離婚届提出日が同じという奇跡を経験。映画とドキュメンタリーをこよなく愛す。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る