人気の婚約・結婚指輪ブランド(海外)

  • 人気の婚約・結婚指輪ブランド(海外) はコメントを受け付けていません。
bb00c1a97241b7fc470a62d7fd185728_s

「婚約指輪」に「結婚指輪」と、結婚に指輪の存在は欠かせません。では、実際にどんなブランドの指輪が人気があるのでしょう?今回は婚約・結婚指輪の人気ブランド特集です!

ティファニー

誰もが一度は耳にした事がある、アメリカを代表する世界屈指の宝飾ブランドです。1886年に誕生した6本爪のダイヤモンドリング「ティファニー・セッティング」で、宝飾店としてのティファニーの地位を確固たるものにしました。そのデザインの美しさや斬新さ、そして洗練された素材の素晴らしさにより、現在でも世界中の女性達を魅了し続けています。
また、オードリー・ヘップバーン主演の映画「ティファニーで朝食を」は、ティファニーの名を一躍世界に知らしめた有名な作品です。

カルティエ

150年以上の歴史を有する、フランスの名門ブランドです。主にジュエリー・リング・高級時計などを取り扱っています。王室御用達ブランドとして知られ、洗練されたデザインでセレブ達の心を今なお鷲掴みにしています。カルティエのジュエリーの魅力は、デザインにあると言えます。常に時代を予見し、古くから培われてきた模倣なきモダンテイストは、ジュエリーにして女性のみならず、男性にも愛されるという特長をもっています。結婚指輪として非常に人気が高く、その中でもシンプルなデザインのプラチナリングが人気です。

ブルガリ

イタリアの名門ブランドです。創業は1881年で、ギリシャで先祖代々銀細工師をしている家に生まれた「ソティリオ・ブルガリ」がローマへ移り、銀細工の商いを始めたのが始まりと言われています。現在では時計やアクセサリー、シルク製品や香水など製品の幅を広げ、国際的な発展を遂げています。品のある個性的なモチーフや色使い、スタイリッシュなデザインに目を奪われる人も数多いことでしょう。

ニナリッチ

イタリア生まれのデザイナー「ニナ・リッチ(Nina Ricci)」が始めた、香水や財布、化粧品等でも有名なフランスのオートクチュールブランドです。1932年にパリのキャプシーヌ街で息子のロベールリッチとともにメゾンを立ち上げたことに始まります。「シンプル、エレガンス、現代的な女性らしさ」をコンセプトにした、飽きのこない結婚指輪です。

ハリー・ウィンストン

アメリカに本店を構える世界的な宝石ブランドです。「キング・オブ・ダイヤモンド」と呼ばれたハリー・ウィンストン氏が創設した、世界各国のセレブリティ御用達ブランドでもあります。特にダイヤモンドはハリーウインストンの代名詞とも言えるほどで、大粒のダイヤモンドの婚約指輪は、宝石の価値を存分に味わうことのできる、ゴージャスな指輪に仕上げられています。

ヴァンクリーフ&アーペル

パリの老舗ブランドです。1986年に、ダイヤモンド研磨師の息子「アルフレッド・ヴァン クリーフ」と宝石商の娘「エステル・アーペル」が結婚したことで生まれたブランドです。モナコ大公レーニエ3世が当時女優として名を馳せていたグレース・ケリーとの婚約時に、ヴァンクリーフ&アーペルのパールのパリュール(指輪、ネックレス、イヤリングなどのセット)を贈ったのは有名な話です。なめらかなラインと綺麗なシルエット、そして高級感溢れるデザインは、現在でも多くのカップルの心を射止めています。

人気の婚約・結婚指輪ブランド(国内)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

RYUJI管理人

名前:りゅうじ
1973年1月生まれ。やぎ座のA型。ヘビースモーカー。2002年に結婚→2009年に離婚。バツイチ。
結婚記念日と離婚届提出日が同じという奇跡を経験。映画とドキュメンタリーをこよなく愛す。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る