写真・ビデオ撮影の依頼

  • 写真・ビデオ撮影の依頼 はコメントを受け付けていません。
19104b71332f95833ee853eaa97d0832_s

写真・ビデオ撮影の依頼

撮影してほしい場面について

「指輪の交換のシーンは絶対に」「披露宴でテーブルを回ったら時に列席者と一緒に」など、どんなシーンを特に撮ってほしいか伝えておきましょう。

会場について

挙式のこのシーンは撮影禁止、どこからどこまで立ち入り禁止など、撮影の制限や、会場の雰囲気や照明に関しても確認しておきましょう。

カメラマンの人数

カメラマンはプロかどうか、友人以外に依頼している人がいるか。

現像について

フィルムをもらって自分たちで現像するのかどうか。

披露宴中の席

披露宴の席は設けず、カメラマンに専念してもらうのかどうかも確認しましょう。

用意するもの・渡しておくもの

フィルムやテープ

友人が自分で用意した場合は後で精算しましょう。最近はデジタルメディアが主流です。

進行表

どのシーンを特に撮ってもらいたいか確認しておきましょう。

お礼の方法

お礼

1万円程度でいいので渡しましょう(披露宴に席を設けない場合額を増やしましょう)。もしくはご祝儀を受け取らないようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

RYUJI管理人

名前:りゅうじ
1973年1月生まれ。やぎ座のA型。ヘビースモーカー。2002年に結婚→2009年に離婚。バツイチ。
結婚記念日と離婚届提出日が同じという奇跡を経験。映画とドキュメンタリーをこよなく愛す。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る